梅雨突入

こんにちは!web担当のSです。

7月に入りジメジメネトネトの梅雨突入しましたね。

湿気で体の調子がおかしくなったりしがちですが、

みなさん大丈夫でしょうか。

梅雨と言えば、あじさい。

ということで、あじさいを撮りに行ってきました。

まずは大乗寺公園に行ってきました。

あじさいっていっぱい種類があるんですね。

ブルーっぽいのとピンクっぽいのは酸性とかアルカリ性の違いで色が変わるっていうのは、

聞いたことがあるんですが、形自体が、これ違うよね????っていうのがあったり、

こんなにまじまじ観察することがなかったので、なかなか楽しかったです。

 

そのあと、“夕日とあじさい”を撮りたくて卯辰山へ移動。

色とりどりのあじさいが植えられていてこちらもとてもきれいでした。

この日は晴れてはいたんですが、くもり空で陽が沈むところは見れず、

うっすらとピンクがかった空がちょっと見えるだけで終了かな~っと、

思っていたら、

日が沈んでしばらくすると、とってもきれいな夕焼けを見ることができました。

ちょうど公園の街灯や夜景と相まってとってもきれいな風景でした。

“マジックアワーとあじさい”

イメージ通りの写真が撮れてめちゃくちゃ満足でした。

 

梅雨、過ごしにくい日が続きますが、なんやかんや楽しく過ごしたいと思います。