心の洗濯入れる一服
あたたかい陽気のもと、入社3年目のシーズンを迎えた設計の山です。
先日の春の嵐で石川の多くの場所の桜は散ってしまったと思いますが、今回は私のふるさとの桜スポットを紹介します。
実家から徒歩で3分で到着する九頭竜川の川原です。約1kmの散歩コース沿いに桜並木がずらっと立っています。
この日は春祭りの真っ最中で、川原の至る所に花見を楽しんでいるグループがありました。
奥の勝山橋にはこいのぼりが川幅分並んでおりますが、写真では確認できないと思います・・・。
昔、ここで友人と魚釣りをしていたときに、川に飛ばされたこいのぼりをつったことがあります。 びっくりしました。
ゲートボール大会が開催してました。すごい参加者(老人)の数で驚きました。
ルールがまったく分からなくて見ててもよく分かりませんでした。 ほとんどの選手(老人)が打ち終わったあとに何かしら言い訳をしながらプレーをしていたのでそれを聞いているほうが楽しかったです。
小川と菜の花です。 魚もいました。桜は春の代名詞ですが、菜の花も負けてはいないと思います。 でも菜の花は意味不明な時期に咲いていたりするのでやはり桜には勝てませんね。
何年ぶりかのふるさとの春。 今一度心機一転、いろいろがんばりたいと思います。